FC2ブログ
下松市文化会館スターピアくだまつの公式ブログです。スターピアくだまつでのイベントや出来事などスタッフ目線で アップしてゆきます。
なんと、3回目の登場!!!

ブログ? ブログ?JPG

5月のハート・フロアーコンサートは、”ザ・ハーモニー”の
皆さんによる、ハーモニカのコンサートです。

ハート・フロアーコンサート始まって以来の大盛況でした!
開演前からほぼ満席状態☆!
演奏会が始まると、懐かしいハーモニカの音色に誘われるように
どんどん集まってきてくださいました。ハーモニカの音色って、
すごく親しみやすく、心地いいですね。
前回と同様、歌詞カードを配り、お客さん参加型のコンサートとなりました。

ブログ?  ブログ?

一曲一曲丁寧な説明に加え、笑いも交えた司会で、終始和やかなムードで
進んでいきました。プログラムはいろいろなジャンルで編成されており、
世代関係なく楽しめたのではないのでしょうか?


司会の三原さんの右手からは、BIRD CALLという楽器が☆
ブログ?JPG
その名のとおり、鳥の鳴き声を出す木の楽器です。
回し方や、力の入れ方によって、いろいろな音が出るしくみです。
とてもきれいな、癒される音ですよ。

コンサートの中盤、サプライズゲストの登場!!
もと劇団はぐるま座の音響をされていた、津田勝治さんによる
アコーディオン演奏です。アコーディオンのあの陽気な音色に
お客さんのテンションもMAXに!!

ブログ?JPG

平均年齢68才とおっしゃっていましたが、それを感じさせない
ほどいきいきと輝いていらっしゃいました。みなさん気さくな方
ばかりで、そのお人柄を感じられるコンサートでした。

”ザ・ハーモニー”の皆さん、お疲れさまでした。
大盛況の演奏をありがとうございました。