FC2ブログ
下松市文化会館スターピアくだまつの公式ブログです。スターピアくだまつでのイベントや出来事などスタッフ目線で アップしてゆきます。
ロゴ?画像ロゴ?

10月のハート・フロアーコンサートは合唱です。
小松明美さんが指導されるAKEMIファミリーは
“きらぼし少年少女合唱団”“混声合唱∞”
“アカペラグループCOSMOS”の3団体です。

トップバッターはアカペラグループCOSMOS☆
ブログ?
ボイスパーカッションに合わせたアカペラコーラス。
ボイスパーカッションとは、楽器の音色を口で表現する技術で、
リズムをきざみ曲に乗る役割をするそうです。
曲が始まって響く低音の正体を探して辺りを
見回した方もいらっしゃるのでは?
どこにも楽器は出ていないのに、いろんな楽器の音が
聞こえてきましたね♪
一人一人のパートの歌声が重なり合ってできた曲は
とても綺麗でした(o^-^o)

第2部はきらぼし少年少女合唱団☆
12人の子どもたちの元気な歌声が響き渡りました!
パワフルな子どもたちにパワーを分けてもらった感じです。
振り付けもバッチリ!!☆★☆
ブログ?
元気に唄い終わった子どもたちは満足気に帰っていきました。
みんな、おつかれさま(^0^)♪

ラストは混声合唱∞☆
ブログ?
月2回、明美先生のお宅で歌とおしゃべりを楽しみながら
練習されているそうです。
男性と女性のバランスのとれた歌声が魅力的でした。
学生時代の合唱コンクールを思い出します・・・・


最後は会場の皆さんでふるさとの大合唱です。
声を出すと気持ちがいいですね。

唄われている時の皆さん、生き生きとしていらっしゃいました。
AKEMIファミリーの皆さん、楽しい一時をありがとうございました。

ブログ?ブログ?